
原田ちあき『ひとりずもう』にゲスト参加しています

 Twitterばかり更新していてこちらに告知を忘れておりました。

 美術家・イラストレーターである原田ちあきさんがネットに発表していた作品を本にまとめることになって、それが『ひとりずもう』というやつなんですけど、そこのコラボコーナーに短歌で参加しています。

 僕の短歌に原田さんがイラスト(+ふきだしの台詞)で返し、原田さんのイラストに僕が短歌で返歌するというクロスカウンターのような企画です。普段詠んでいる短歌よりもさらに安直さというかインパクト重視でいったので、短歌に親しみがない人でも読みやすいと思います。

 詳細は以下のページから。

 

 シカク×原田ちあき共同企画 原田ちあき個展 じだんだだんす

 

 大阪は中津のシカクさんで販売されるほか、ヴィレッジバンガードとかにも卸されるかも?

 

 執筆者:六条くるる

(c)午前3時の六条会