エンタメ記録シリーズ(2018年1月~3月)

 2018年もエンタメ記録シリーズやっていきます。

 ライブに行く本数も減っているので、中身がスカスカですが……。

 

AIKATSU☆STARS!スペシャルLIVE TOUR<

 グループにとって初のツアーでラストツアーとなった、大阪公演に行きました。

 聞けなかった曲もあるものの、内容的には何も不満はない。あろうはずもない。しかし、一連のツアーの千秋楽の数日後、すでに予定されている日本武道館公演にてグループの解散が発表されて……という出来事があったために正直よく覚えていない。つらい。

 

 ※さらに追い打ちをかける出来事として、解散したライブから半年後のアイカツシリーズ5周年記念イベントにて再びステージに立つことが発表されて、どういう気持ちになっていいのかわからないオタクになっています。

 

BiSH pUBLic imAGE LiMiTEd TOUR

 友人にチケットを譲られて、ちょっとした旅行気分で京都公演を観に行きました。

 一昔前みたいな激しさはないものの、会場の広さをしっかりと使い切るライブバンドとして安定したライブでした。

 

空海-KU-KAI-

 空海というタイトルはついているものの、実際の主役は楊貴妃と猫。

 セットを豪華さをきっちりとなめるようなカメラワークや幻想的なVFXなど映像に比重を置いた作品で、口を開けてぼんやりしているだけで楽しい作品でした。

 各所でカメラワークをキメすぎているせいで、逆にどこがキメのカットなのかわからない、という映像のくどさはあるので、飽きちゃう可能性はある……。

 

執筆者:六条くるる

 

 

(c)午前3時の六条会